about REAL ANSWER リアルアンサーとは?

2018.7.12

livest!編集部

各界で活躍するプロフェッショナルに質問し、リアルな回答を紹介していくコミュニケーション

Q. リアルアンサーって何?

A. ネット社会では情報を入手することは簡単です。けれど、そのぶん本当に必要な情報を選別することが難しくなりました。取材者や執筆者というフィルターを通した二次情報ではなく、本人が直接語る一次情報を自分なりに分析し、解釈したものこそ、本当に必要な情報なのではないかと思い、スタートしたのが「リアルアンサー」です。「リアルアンサー」は各界で活躍するプロフェッショナルに質問し、リアルな回答を紹介していくコミュニケーションです。

Q. どこで見れるの?

A. http://www.livest.net/real

   livest!サイト内の「リアルアンサー」カテゴリーで掲載されています。

 

Q. どんな人が回答しているんですか?

A. リアルアンサーに参加してくれているプロフェッショナルたち

コンセプトは「各界で活躍するプロフェッショナルに質問し、リアルな回答を紹介していくコミュニケーション」

必要な情報を選別することが難しくなったネット社会で、プロフェッショナルが直接語る一次情報を紹介するという目的でスタートした「リアルアンサー」

プロサッカー選手やトップトレーナーなど、各界で活躍するプロフェッショナルたちが集まり始めています。

 

安彦考真

プロサッカー選手

水戸ホーリーホック所属

 

田邊大吾

スポートトレーナー

IWA ACADEMY

 

関谷博司

スポートトレーナー

 

 

三浦遥香

スポーツトレーナー/学生

 

 

 

関連記事